MENU

魔法の育毛剤、薄毛の万能薬をお探しの方へ

薄毛で悩んでいる方に中には、、「まるで魔法のように数ヶ月でフサフサになる薬がある」、「これだけ高額だからそれなりの効果はあるだろう」というような、勘違いをしている方もいまだにいるようです。

 

冷静に考えればわかることなのですが、たしかに市場には、そのような勘違いを起こしても仕方がないような売り文句で、派手に宣伝されている育毛商品もたくさんあります。

 

症状はまったく改善されないのに、お金だけはどんどんなくなっていく…ひどい場合には改善されないどころか、より悪化していまうケースも現実にあります。

 

ちょっと考えてみてみましょう。

 

薄毛に万能な改善法や治療法があるなら、こんなに多くの育毛法や育毛剤が世の中に溢れるはずがないですよね?これだけ多くの情報や商品が氾濫しているということは、逆に言えば「すべての薄毛に効果のある万能薬的な育毛剤やケア方法はない」ということを意味しているわけです。

 

では、現時点で私たちにできるベストな選択とは何か?

 

それは、改善率を高めるためにしっかりと複数ある原因をできるだけ多く見極め、改善しながら自分の症状に適した育毛剤やシャンプーでケアしていくことです。

 

そのためにはまず信頼できるアドバイザーや医師、カウンセラーを見つけるのが望ましいですが、商品ばかり進める責任感のないエセ専門家や、的確なアドバイスができずに患者の症状を悪化させてしまうような育毛アドバイザーも、残念ながら世の中にはたくさんいらっしゃいます。

 

信頼できる知人や友人に、ちゃんと実績のある専門家を紹介してもらうのもいいでしょう。そして、そういった人脈がないという人も多いと思いますので、そういった方が少しでも「育毛の真実」について知識を増やすために当サイトを活用していただければ、と思います。

関連ページ

薄毛・はげ人口が増えている理由とは?
薄毛や細毛の人口は年々増えている原因について
根本的な原因を突き止めることこそ「薄毛対策」の第一歩!
薄毛対策に万能なアイテムはない!シャンプーや育毛剤を購入する前に
育毛は「ハゲをフサフサにする」んじゃない!
育毛の誤解をなくして正しい認識を持つために
薄毛で悩む方のストレスとの付き合い方
ストレスが原因の薄毛って…果たして本当?
職業からみる薄毛の要因
管理人の育毛に関するコラム、薄毛で悩む方に向けてのメッセージなど
このページの先頭へ
YouTube